無理せずウォーキングが続けられる方法

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はじめに

Photo by onsendaisukisan
体力維持で何か運動をしたい!と思ってもなかなかできませんよね。そんな時に私がお勧めする運動はウォーキングです。だってこれなら家から駅まで歩く時とか、どんな時でもできますよね。

STEP1

でもそんなウォーキングだって、わざわざ時間を取ってやるのは大変です。以下の心がけでならできる人も多いと思うので参考にしてもらえたらと思います。

STEP2

①通勤などで電車・バスに乗るとき、1駅分手前から歩くJRだと1駅の間隔が広いので難しいですが、私鉄などでは意外と1駅の間隔って狭いです。私の場合は1駅歩くと電車賃が片道20円安くなったり地下鉄に乗らなければ200円払わなくていいので、“塵もつもれば山となる”で歩いています。回数券で既に買ってるので、使い切るためには歩かなきゃ、という感じです。

STEP3

②できるだけスニーカーで外出する私の基本ルックはパンツスタイルスニーカーです。これなら走りたくなったら走ればいいし、いっぱい歩いても疲れません。
③万歩計をつける万歩計をつけると、いっぱいカウンターが回るとうれしくなりますよね。それに面白い遊び機能がついた万歩計もいろいろ出回っているので利用してみる価値あるかもしれません。

まとめ

私が心掛けているのは上記です。ウォーキング仲間がどんどん増えていくといいなと思います。

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