アンパンマンの衝撃的な世界を知って楽しむポイント★

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:977
  • ありがとう数:0

はじめに

子供が大好きなアンパンマン。子供が見ていると大人まで一緒になってその魅力あるアンパンマンワールドに引きこまれてしまいます。

ニュースとしては昨年の古い記事ですが、アンパンマンの公式サイトにあるQ&Aコーナーでそうだったのか!知らなかった!という衝撃的な事実が判明したQ&Aがありましたので紹介します。

STEP1<b>質問内容</b>

ジャムおじさんとバタコさん以外に人間はいますか?

※「アンパンマン」では、ジャムおじさんとバタコさんが作るパンでアンパンマンや食パンマン、カレーパンマン、メロンパンナちゃん…などのキャラクターが存在する世界。他にも、パンとは関係のない、バイキンマンやドキンチャンなどユニークなキャラクターも存在しますが、誰もがジャムおじさんとバタコさんは人間であると思っています。2人を取り巻く環境には、ユニークで様々なキャラクターが居ます。おのずと他に人間はいないか、気になるところです。

STEP2<b>質問に対する回答</b>

アンパンマンワールドに人間はいません。
ジャムおじさんとバタコさんも人間の姿をしていますが、妖精なんです。

※実は、「アンパンマン」には人間はいなかったという衝撃的な事実。『アンパンマン』に出てくるキャラクターたちは前述した以外にもウサギやカバ、ゾウ、ネコなどの顔をしていながら人間のような肉体をして言葉を話していたり、かと思えば犬だけが普通の犬のような暮らしをしていたり…とユニークな設定となっています。すると、ジャムおじさんとバタコさんが妖精だとしても不思議なことではありません。アンパンマンワールド、不思議な世界ですが、夢のある世界であるともいえます。

STEP3<b/>【補足】</b>

何気なくみている「アンパンマン」。不思議がいっぱいです。
他にもQ&Aは沢山ありますので、お子様と一緒に楽しくアンパンマンワールドの世界を追求してみてはいかがでしょうか?

アンパンマンQ&Aコーナーはこちら⇒
http://anpanman.jp/sekai/qanda/index.html

まとめ

参考にしたニュースサイトはこちら⇒
http://rocketnews24.com/?p=57926

アンパンマン公式サイトはこちら⇒
http://anpanman.jp/index.html

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ