フライパン一つで出来る料理レシピ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:698
  • ありがとう数:0

はじめに

フライパン一つで薄切りの豚ロース肉を使った酢豚のレシピをご紹介いたします。

STEP1フライパン一つでお手軽に

料理するのはいいけど後片付けがちょっと、と言う方にお勧めの料理です。
フライパン一つで調理できるので、後片付けの時間短縮にもなりますよ。
ぜひ、お試しください。

STEP2作り方

1 豚肉に酒・醤油をもみこみかたくり粉をまぶして丸めます
2 パプリカと玉ねぎは一口大に切ります
3 ニンニクを一欠けずつに分けてレンジに1分加熱し、粗熱が取れたら薄皮をむく
4 フライパンに2センチほど油を入れて、170℃の油でパプリカと玉ねぎをさっと揚げて取り出します。次に丸めた豚肉を両面揚げて取り出します
5 油を取り出しフライパンに火をかけて、ニンニクを炒めます
6 ニンニクの香りがしたら、パプリカ 玉ねぎ 豚肉を入れあらかじめ混ぜ合わせておいたお湯・黒酢・醤油・蜂蜜・顆粒鶏ガラスープを加えて、煮立てます
7 とろみがついたら出来上がりです

STEP3調理のポイント

豚肉は薄切りの物を丸めることで火が通りやすくなりますし、ボリュームが出てきますのでお薦めです。調理時間は15分程度で出来ますよ。ぜひお試しください。
お好みでお野菜を増やしてもおいしいですよ。

まとめ

ちょっとした手間を加えるだけで簡単に本格的な酢豚が楽しめます。

関連するタグ

必要なもの

材料(4人前) 豚肩ロース薄切り300グラム 酒・醤油大さじ1 かたくり粉適量 パプリカ1個 玉ねぎ1\2 ニンニク50グラム 揚げ油適量 お湯1/2カップ・黒酢・醤油大さじ2と1/2 蜂蜜大さじ1 顆粒の鶏ガラスープ小さじ1/2

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ