秋におすすめの行楽

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:504
  • ありがとう数:0

はじめに

秋は暑すぎず寒すぎずで絶好の行楽シーズン!お休みは是非街中からはなれてゆっくりしてみては?

STEP1おすすめの行楽

■紅葉鑑賞
秋といったら紅葉!地域にもよりますが、見頃は10月あたりなので、今から計画を練ってみてはいかがでしょうか。


■温泉
夏は暑いし、冬だと温泉地までの道が雪で大変なことになっていたりするので、秋の温泉は結構行きやすくておススメです。ほどよく肌寒いのもまたよし!


■ピクニック
夏のように暑くないので食べ物がいたみにくく、今時期の晴れた日の外で食べるごはんは最高です!お弁当を作って家族や恋人で行くのはもちろん、お気に入りのカフェ等でごはんをテイクアウトしてきて友人と、そして1人で行っても結構楽しめますよ~!


■軽くできるスポーツ
フリスビーやキャッチボール、バドミントンなど、秋にするととってもきもちいい!友達を誘って山の大きな公園などにいくのがおすすめ!


■登山
登山ブームで、だいぶ情報も増えて来た今、興味がある方はこの時期に是非チャレンジしてみてください。装備はバッチリキメて、山の情報など、事前の情報収集を怠らない事!

STEP2あった方がいいアイテム!

■カメラ
携帯カメラでも事足りると思いますが、秋の行楽地はいい景色がいっぱい撮れます!是非旅の思い出を写真におさめてください!


■折り畳み傘
秋は意外と雨がふりやすいです。山はなおさら。かさばらない程度に、折り畳み傘でいいので持っていると便利です。


■羽織もの
夕方の冷え込みが結構激しいです。カーディガンなど、気軽に羽織れるものを。


■温泉セット
場所にもよりますが、近くに温泉地があるような場所だと気軽に立ち寄れる共同浴場などがあります。時間があれば絶対に入っていくべきなので、車移動などで荷物が置いておけるのであれば、予定になくても持って行くと案外重宝します。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ