男性が好む女性の仕草ベスト10 男性にモテる為のポイント

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3088
  • ありがとう数:0

はじめに

男性が好む女性の仕草とは何でしょう?
とある情報サイトで見つけた男性が好む女性の仕草ベスト10。
上位を占めるは、なるほどと予想がつくものですが、下位はあまり意識したことのない結果がいくつか見られました。

今回、男性が好む女性の仕草ベスト10を紹介します。
特に、下位に注目です。

STEP1<b>男性が好む女性の仕草:第1位~第4位</b>

第1位:脚を組みかえる
第2位:髪をかきあげる
第3位:上目遣いでこちらをみる
第4位:(結んでいた)髪をおろす

第1位~第4位はなるほどと納得できる定番の仕草です。

STEP2<b>男性が好む女性の仕草:第5位~第10位</b>

第5位:ネクタイを直してくれる
第6位:歩いているとき、(相手の)服のすそをつかむ
第7位:服についたゴミなどをとってくれる
第8位:別れ際に手を振る
第9位:眼をとじる
第10位:髪を結ぶ

第10位の「髪を結ぶ」は、普段髪の毛をおろしている人が髪を結んで普段見えないうなじや耳といった肌が見えた時にドキッとするのです。
第9、8、6位は、大好きな恋人である女性を思うあまりに胸がキュンとなる瞬間です。「眼をとじる」はキスを彷彿させ、「別れ際に手を振る」は別れの名残惜しさを表現し、「歩いているとき、(相手の)服のすそをつかむ」は健気に自分(男性)についてきてくれるという印象を与える仕草になります。

最も注目は、第5位の「ネクタイを直してくれる」と第7位 の「服についたゴミなどをとってくれる」です。男性は、自分自身に対して、些細なことに気付いてくれた仕草に、喜びを感じるもの。この2つの仕草は、女性らしい優しさに加え、『あなたの事見てます』という気持ちが伝わってくる仕草になります。

STEP3<b/>【補足】</b>

気になる男性や恋人などがいる女性の方、普段の何気ない生活の中で、男性をドキッとさせるような仕草をしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

参考にしたサイトのURLはこちら⇒
http://topics.jp.msn.com/onna_blog/love/article.aspx?articleid=569056

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ