マラソンをうまくこなす方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:244
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by onsendaisukisan
マラソンをうまくこなす方法とは?
その一つにスポーツクラブに入会して運動する習慣を作る。そして、仲間を見つけ、マラソンの大会に参加するというのがあります。

STEP1

まず、スポーツクラブに入会します。自分に投資したことを意識させる。そして、マラソンを完走する目的で入会したことを宣言する。対象は、家族でも会社の同僚でも友人や彼、彼女でも誰でもいいす。ペットに話かけてもいいかもしれません。もし誰も考えれないなら空を見上げて宣言なさってください。

STEP2

運動する習慣を作る。少なくとも3日に1回は、スポーツクラブに行く体験をすること。水泳でもジムでもエアロバイクでなんでもいいから1時間から2時間を運動する行動をとること。もし気が向かない場合は、施設まで行ってサウナだけでもいいです。行くことが大切です。とにかう足を運ぶこと。

STEP3

マラソンの仲間と一緒に行動する。どんどん話しかけて気分が合う仲間を探してチームの中に溶け込むこと。そして、雑用係りでもいいからイベント等に参加することがいいかもしれません。

STEP4

マラソン大会に参加する。5キロでも10キロでもいいから参加申込みをすること。まずは、経験を積むことが必要です。

まとめ

行動した自分を褒める。そして、反省して次に何をしればいいか?自分の心に聞いたり、仲間と相談したりして気分や動機を盛り上げる。この繰り返しが成功を呼び込みます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ