ランニングで止まらずに走る

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はじめに

Photo by onsendaisukisan
最近ランニングをはじめましたが、1周5キロのコースをなかなか走りきれませんでした。色々試してみましたがこの方法で走り切れたのでご紹介します。

STEP1

まずは準備体操。これはどのスポーツでも当たり前のことです。ただここでは、あんまりほぐしすぎないでください。

STEP2

まずは少しずつ歩いてみましょう。少し意識して腕を振って歩いてください。だんだん体が動けるようになってきます。

STEP3

走ってみましょう。ここが一番のポイントです。よくおしゃべり出来るくらいと言いますが私はひとりで走っているのに誰と話すの?と思いました。私の走れるポイントは手はあまり大きく振らず、足は小股にすり足気味で、かかとから足を落として走ります。これだけです。ポンポンと跳ねるように走ると苦しくなってしまうのですが、歩くように走るとそれほど苦しくないです。遅くたっていいんです。とりあえず試してみてください。

まとめ

最初は無理をせず少しずつ頑張ってみましょう。

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