キウイを食べて、身体の内側から健康になりましょう

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はじめに

キウイはビタミンCがたっぷりで、そのほかにも、タンパク質分解酵素が消化を促し、胃を保護してくれる作用もあります。

STEP1<b>キウイの持つ「力」</b>

キウイはビタミンCが豊富です。ビタミンCは免疫力を高めたり、皮膚の新陳代謝を活発にし、内側から肌を健康に保つのに役立ちます。

また、食物繊維のペクチンや、消化を促し胃を守るタンパク質分解酵素、アクチニジンが含まれています。

STEP2<b>選ぶときのポイント</b>

軽く握って弾力のあるものを選び、追熟させ、やわらかくなってから食べるのをおすすめします。

STEP3<b>食べ方のポイント</b>

かためのものは、ポリ袋に数か所穴をあけ、りんごやバナナといっしょに入れ、常温で保存します。

そうすることで、りんごとバナナから発散されるエチレンガスの作用で、追熟が早まります。

まとめ

キウイは、半分に切ればスプーンで手軽に食べられ、また薄切りにしてサラダや和え物に入れたり、ジャムやジュースにしても楽しめますよ。

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