家にプリンタがなくてもワード等のファイルを印刷する方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:484
  • ありがとう数:0

はじめに

プリンタがあると便利ですが、本体の値段やインク代・置き場所を考えるとあまりコストパフォーマンスが良くありません。
実は、プリンタがなくてもワード等のファイルを印刷することができるサービスがあります。
利用料金も白黒印刷なら20円、カラー印刷でも30円~100円とお手頃です。

STEP1

【セブンイレブンのネットプリントサービスを利用する】

まずは登録が必要です。
ネットプリントトップページから「ユーザー登録する」をクリックし、登録しましょう。

STEP2<b>【ログインする】</b>

Photo by spmu47e9
登録したID・パスワードでログインします。
画像のようなトップページが表示されるので「新規ファイルの登録」ボタンをクリックします。

STEP3<b>【ファイルの登録(アップロード)を行う】</b>

Photo by spmu47e9
画像のような画面が表示されるので、ファイルの登録を行います。
ファイルの登録時には、以下の項目が設定できます。

・用紙サイズ
・カラーモード
・予約番号タイプ
・暗証番号

STEP4<b>【セブンイレブンのコピー機で印刷する】</b>

ファイルの登録後、数分で「プリント予約番号」が発行されます。
これをメモし、(指定した場合は暗証番号を忘れずに)セブンイレブンへ向かいます。

コピー機のメインメニューで「ネットプリント」を選択し、「プリント予約番号」を入力し、印刷します。

まとめ

アップロードしたファイルの有効期限は一週間です。
一週間以内に店舗へ行かなかった場合はファイルが削除されてしまうのでもう一度登録しましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

・ネットプリントサービスへの会員登録 ・印刷料金(20円~100円)

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ