ポテトサラダのバリエーション

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:610
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by firemanwife
いつものポテトサラダに飽きてしまった……そんなとき、ほんのひと工夫で味をがらっと変える方法をご紹介します。

STEP1

『コンソメポテトサラダ』材料:〔いつものポテトサラダの材料〕・〔顆粒のコンソメ〕これは手作りする人におすすめです。ジャガイモをつぶす際に顆粒のコンソメをパラパラとふりかけて混ぜます。注意としては、ジャガイモが熱いうちに混ぜること。冷めてしまうとコンソメがうまく溶けず、味が行き渡りません。コンソメである程度味をつけたら、いつもより控え目にマヨネーズを入れてください。特にお子様に気に入られる味です。

STEP2

『中華風ポテトサラダ』材料〔いつものポテトサラダの材料(玉ねぎ抜き)〕〔鶏がらスープの素〕〔長ネギ〕これも手作り向けです。『コンソメポテトサラダ』のように、ジャガイモをつぶす際に鶏がらスープの素を加えて混ぜ、玉ねぎではなく薄くスライスした長ネギを混ぜます。あとは控えめのマヨネーズで味を調えます。チャーシューやメンマなどがあったら、お好みで細かく刻んで加えてください。これはおつまみにも最適です。

STEP3

『韓国風ポテトサラダ』材料:〔ポテトサラダ〕〔キムチ、またはキムチの素〕〔ごま油〕これは手作りでも市販のポテトサラダでもできます。細かく刻んだキムチかキムチの素をポテトサラダに混ぜ、最後にごま油をほんのひとたらし。お好みで白胡麻をふりかけてもいいでしょう。赤く色がつくので、一見ポテトサラダには見えません。何も言わずにポンと出して、食卓を驚かせてみましょう。

まとめ

是非いつもと違うポテトサラダを作ってみて下さい。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ