イライラを解消する食べ物・その3

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はじめに

ストレスの多い社会生活。イライラすることもあります。
そんなイライラを解消する食べ物・第3弾です。

STEP1ストレス撃退にはビタミンCが必要です。

ビタミンCが不足するとストレスを貯めやすくなります。それは困りますよね。

人間がストレスに直面すると、体はストレスに対抗するために副腎皮質ホルモンを分泌します。

この副腎皮質ホルモンの原料にビタミンCが使われます。よって、ビタミンCが不足するとうまくストレスを解消できないというわけです。

STEP2

ストレスが多いと、ビタミンCが不足気味になります。ビタミンCは不足すると風邪などひき易くなるので補給しましょう。

またタバコもビタミンCを破壊するためよくありません。

STEP3ではビタミンCを多く含む食べ物とは何でしょう?

ビタミンCを多く含む食べ物は、オレンジ、いちご、キウイフルーツ、グレープフルーツ、レモン、みかん、ブロッコリー、ピーマン、小松菜、ほうれん草、パセリ、大根などです。

毎日何かを食べるように、またサプリも上手に利用したいですね☆。

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