嫌いな食べ物を食べるには

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:397
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by firemanwife
みなさんには嫌いな食べ物がありますか?無いという人もいれば、有るという人もいるでしょう。そこで好き嫌いをなくすにはどうすればいいのかを書いていきます。

STEP1

鼻をつまむと嫌いなものでも食べれるという噂があります。しかし、あれは実際にはほとんど効果はないでしょう。なぜなら鼻をつまんだって匂いがなくなるだけだからです。味は変わりません。しかし、そう思い込んでるからまずくないと感じる人もいるのです。

STEP2

どうすれば嫌いなものでも食べれるようになれるかというと・他のものと一緒に調理して見えにくくするこれは効果的です。さすがに見えにくいものをわざわざ頑張ってみる人なんてあまりいないでしょう。なので見えにくくすることは効果的なのです。

STEP3

調理で嫌いな食べ物を見にくくするのがダメだった場合はいっそのこと粉みたいになるぐらい小さくしてみてはいかがですかそしてその粉みたいに小さくしたものをカレーライスなどにいれれば食べれるはずです。

STEP4

他の食べ物と一緒に食べたら食べれるようになったという話をよく聞きます。確かに他の食べ物と一緒に食べたら僕も食べれるようになったことがあります。例えば「にんじん」が嫌いという場合はカレーライスと一緒に食べれば食べれるでしょう。

STEP5

ここまで色々と紹介してきましたがやはり一番は嫌いなものでも我慢して食べることでしょうね。我慢して食べていればいつかは気にならなくなって平気に食べれるんじゃないですかね

まとめ

色んな工夫をして、嫌いな食べ物が好きな食べ物に変わるかも?!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ