ネイルケアのポイント

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by yuko922534
指先までお手入れができている人は、男性でも女性でも清潔感があります。
逆にお手入れなしの長い爪や、剥がれかけのネイルカラーは、だらしなく見えます。女性は特に長さや、ネイルカラーで印象が変わります♡
少し気をつけると出来ることを紹介します。

STEP1【健康な爪】

爪もお肌と同様に水分油分を補給して健康な爪をつくりましょう。
爪の生え際に、専用クリームなどを塗り甘皮もきれいにしましょう。
爪も乾燥していると、爪切りでカットしただけで、細かい傷がはいり、割れやすくなります。またダイエットなどで栄養不足になっていると新しい爪の成長にも影響してきます。気をつけましょう。

STEP2【形】

大きく分けると2つです。
・スクエア型・・・先が四角なので割れにくく丈夫です。
指先を使う仕事や、主婦の方におすすめです。

・ラウンド型・・・先を丸く整えることで女性らしい演出ができます。やさしいイメージです。

STEP3【長さ】

ライフスタイルに合わせて長さを考えましょう。

STEP4【ネイルカラー選び】

色白、黄色っぽい肌の方は、サーモンピンク、ライトブラウン系がおすすめ。
日焼けした肌の方は、ブラウン、ゴールド系がおすすめ。
肌の色に近いカラーを選んだ方が、指先をきれいに見せてくれます。

STEP5【ネイルカラーをきれいに塗るために】

・爪表面を滑らかにやすりで磨きましょう。
・爪を保護するためと、爪の凹凸をクリアにするためにベースコートを使いましょう。
・ネイルカラーを長持ちさせるためと、より艶やかに仕上げるために、トップコートを使用しましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ