女性に安心感を与える方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

男性に「安心」を求めている女性は多いです。
ですので、男性は女性が安心するポジションを理解することで恋愛を上手く進めることができます。

STEP1人間の本能を理解しよう!

人間の本能は「自分を危険から避ける」ように出来ています。実はカラダの左側に立たれるとストレスを感じるのです。これは心臓がカラダの左側にある為だと言われています。
男性は女性の左側に行くとストレスを与えてしまいますから注意が必要です。

やはり男性というのは、女性よりも強く威圧的な存在なので、このような細かな部分まで配慮することによって、信頼を勝ち取ることができます。他の男性とは違うというのも、大きなアピールに繋がりますよ。

STEP2デートに応用する!

食事に行ってカウンター席に座る時も、男性が女性の右側になるようにしましょう。
他にも映画館やスポーツ観戦など、さまざまな場面で意識して右側にいることによって、「この人は安心できる」と思わせることができます。

あくまで自然に右側のポジションに移動するのがポイントです。あまりに不自然な行動をすると、そちらのほうが余計にストレスを与えてしまうので注意です。最初は難しいかもしれませんが、慣れてくれば自然とポジショニングできるようになります。

STEP3神経質になりすぎない!

あくまで右側というのは理想であり、全部そちら側にいる必要はありません。
なぜなら、どうしても右側にいけない場合も多々あるからです。例を挙げると、左ハンドルの外車では嫌でも女性の左側に来てしまいますよね。それに男女の座る場所が決まっているケースもあります。

恋愛に「想定外」は付き物です。男性は女性をリードする役目がありますから、臨機応変に対応することは忘れないようにして下さい。そういった態度も安心感を与えることに繋がっていきますよ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ