ブラジャー廃棄をエコにする方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ブラジャーの処分は何かと面倒…。実は、回収・リサイクルしてくれるサービスがあります。

STEP1

ブラジャーを捨てるとき、人目に触れないように切り刻んだり、ワイヤと布部分を分解して分別したり…と、何かと手間がかかります。
この手間をかける時間がなくて、合わないブラジャーを使い続けていたり、タンスにたまっていったりしていませんか?

実は、ブラジャーを回収して、RPFという固形燃料にリサイクルする取り組みが、大手下着メーカーなどで行われています。

STEP2

いずれも期間限定で、店頭で専用の「回収袋」をもらい、ブラジャーをそのまま入れてお店に持っていくだけです。

■ワコール(2011年2月12日~4月22日)
http://www.wacoal.jp/braeco/

■トリンプ(2011年4月1日~5月31日)
http://www.triumph.com/jp/ja/2805.html

STEP3

捨てる手間が省けるうえに、燃料に生まれ変わるなんて、ちょっとお得な気分になれます。ボロブラが溜まったら、リサイクルの道を探してみてください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ