パスワードなしでWindowsにログインする方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:665
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by jack_roen
規定では,Windowsで起動したときにはユーザー名を選択してパスワードを入れなければなりません。 ユーザーが一人しか登録されていないのであればこれは一般に必要のないステップです。 幸いにもWindowsではログイン設定を変更を加えることができ,コンピューターが起動したときに自動的にあなたのユーザアカウントにパスワードを入力することなくログインできる様に設定することができます。 この設定は数分で簡単にでき,結果的に時間の節約になります。

STEP1

コンピューターを起動せさて,ログイン画面であなたのユーザー名を選択します。 アカウントにパスワードを入力します。

STEP2

キーボードのWindowsキーを押して同時に「R」キーを押して,「ファイル名を指定して実行」ダイアログ ボックスを開きます。

STEP3

ダイヤログボックスに「control userpasswords2」と打ちエンターキーを押しましす。 「ユーザー アカウント」ウインドウが開きます。

STEP4

アカウントリストの中からパスワードをいれずに自動的にログインしたいユーザー名を選択します。

STEP5

「ユーザーがこのコンピューターを使うには,ユーザー名とパスワードの入力が必要」の横にあるチェックボックスをはずします。 ウインドウ下にある「適用」ボタンを押します。 「自動ログオン」ウインドウが開きます。 ユーザー名は先ほどのステップ4で選択した名前が入っているはずですが,もし,ユーザー名を選択していなかったのであれば「Administer」が入ります。

STEP6

パスワードフィールドにユーザー名のパスワードを入れ,次に,確認のために「確認」部分でもう一度入れます。 「OK」をクリックします。

STEP7変更を更新するためにコンピューターを再起動します。

まとめ

この方法を繰り返して「ユーザーがこのコンピューターを使うには,ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックボックスにチェックを入れるとパスワードで入力することができます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ