「重たい女」を見極める方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kikukikupon
 依頼心、依存心の強い女性の見極め方です。このようなタイプが好きな男性は、以下に当てはまる女性を探せば、双方良いご縁となります。

STEP1●目をじっと見ながら話す

 気が付けば、常に視線が合っている状態です。相手に気があるように見えますが、実は逆です。自分を知ってもらいたいとアピールしているのです。言葉に出来ないからこそ、行動に現れます。

STEP2●聞き上手、褒め上手

 これに疑問を抱かれる方は多いでしょう。しかし、よく考えてみてください。依存心の強い女性は、見捨てられることをとても恐れています。相手が自分のモノになるまで、徹底的に従属します。

STEP3●服装は派手か個性的

 服は自分を守る防具です。自信の無い自分を隠す為、無意識の内に個性的な服を選ぶようになります。また、好く見せようとやり過ぎてしまい、服装やメイクが派手になることが、ままあります。

STEP4●形容詞の冠詞として「超」をよく使う(例:超かわいい)

 幼稚な同意の求め方です。例に挙げた「超かわいい」は、最たる言葉です。共感を得たいが為に発しているのであって、心底「超かわいい」とは思っていません。

まとめ

 子どもの頃の愛情不足が原因で、依頼心、依存心が強くなると言われています。「重たい女」は、愛を欲しています。けれど、一方的な愛ではなく、愛には愛で応えようと努力をします。見当違いな場合もありますが。

 言い方を換えれば「一途な女」です。一度、この人と決めたら、ずっと傍に居て尽くしてくれるでしょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ