二台のコンピューターでゲームをプレイする

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by jack_roen
二台のコンピュータをLAN(ローカル エリア ネットワーク)でつないでゲームをプレイすることができます。ミニLANパーティを開いて友達と楽しい週末をお過ごしください。インターネットでつながったオンラインよりも反応速度が一般に早いので,友達は誰も「ネットが遅いから」と言って責めることもできませんし,同じ部屋にいる仲間をやっつけて快感も人一倍です。

STEP1「スタート」ボタンをクリックします。

STEP2

「マイ コンピューター」を右クリックします。オプションメニューを開けます。

STEP3

メニューの中から「プロパティ」を選択します。別のメニューが開き上に七つのタブがあります。

STEP4

「コンピューター名」タブをクリックします。ここでワークグループ名を変更できます。

STEP5

メニューの右下にある「変更」ボタンをクリックします。 お望みの名前を選んでワークグループ名を変更して,保存します。ネットワークにつなげたい二代目のコンピューターでも同じ事を行います。

STEP6

コンピュータの後ろにあるネットワークカードからクロス ケーブルを使って最初のコンピューターをつなぎます。電話差込口みたいな形をしています,ただ電話より大きなプラグをしています。次に二代目のコンピュータの後ろにあるネットワークカードにケーブルをつなげます。これで,Windowsは二台のコンピュータが同じネットワークにあることを認識してねネットワーク対応ゲームを開始できます。

まとめ

もし,自動的に検出されないのであれば,ネットワークの設定で「ネットワーク検索」や「ファイル共有」を有効にしてください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

イーサーネットクロスオーバーケーブル

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ