イーサネットケーブルを抜くには

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by jack_roen
イーサネットケーブルはコンピューター,ルーターや電話などいろいろな電子機器をつなげるケーブルです。これらのケーブルは二つの働きがあります; 一つはネットワークを作るためにいろいろなデバイスをつなげます。二つ目はコンピュータ―をインターネットにつなげることができます。ある電子機器やコンピュータ―機器とは違い,イーサネットケーブルはシンプルなのでコンピューター初心者でも簡単に使うことができます。さらに,イーサネットケーブルの形状は電話のモジュラージャックと共用です。もし,固定電話回線をご自分でつないだり外したりしたことがあるのでしたら同じ方法でイーサネットケーブルを扱うことができます。

STEP1

イーサネットケーブルにつながっているデバイスの電源を切ります。

STEP2

壁にあるイーサネットケーブルアウトレットにケーブルをさして,反対側を電子機器やコンピューターデバイスにつなげます。プラグを注意深く見て本当にイーサネットケーブルなのか確かめてください。電話のモジュラージャックに似ています。ただ少し広くなっているだけです。

STEP3

プラグの端にあるプラスチックのクリップを押します。このクリップで壁に固定されます。下に押して,クリップ部分を戻します。

STEP4デバイスからのプラグと壁からのプラグを引っ張っておきます。

まとめ

結束バンドを使ってケーブルを巻きます。 これでケーブル類が絡まるのを避けることができます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ