ワインを安く買う方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ワインは、近頃は日本でも質のいいものが手頃に買い求められるようになりましたが、それでも他の酒類に比べたら高いものです。スーパーでも、どんなに安いテーブルワインでも650円ほどからです。ワインの個性を楽しめるものとなると、1000円~でしょう。でも、スーパーでそこそこのワインが、ネット通販ではほんとに安く手に入ります。

STEP1

楽天やyahooショッピングで「ワイン」を検索。

STEP2

ワインの輸入業者が、高級ワインからテーブルワインまで、いろいろ出店しています。各ワインの紹介も詳しく書かれたりしていて、勉強になります。

STEP3

お好きなワインをお好きなお店で注文します。おすすめは、さまざまなワインを組み合わせたセットです。「6本セットで3500円」なんていう感じででています。しかも、そこそこいいワインばかりです。たいていは送料無料です。ヒマワリ油がついたり、おまけがつくところもあります。

STEP4

注文したワインが宅急便で到着します。セットなら箱できます。ちっちゃなカーブができた気分です。

まとめ

ネット通販なら、ふつうにお店で買うよりも、同クラスのワインが半額以下で買えます。重いワインを持ち運ぶ手間もなくなります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ