まつ毛を下がらせない方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:781
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 305palmtree305
マスカラをたくさん塗ることが目力UPの早道です。

が、しかしどうしても重さでまつ毛が下がってしまうのでそれを防ぐ方法です。

STEP1

ファンデーションまで仕上げた後、次は眉毛にいくと思いますがその前にビューラーでまつげを上げて下さい。

STEP2クラランスのフィックスマスカラをまつ毛上下に塗って下さい。

Photo by 305palmtree305
(フィックスマスカラは本来マスカラの上に塗り落ちを防ぐものです)

STEP3

マスカラはまだ塗らず、眉毛やチークを先に済ませ、シャドーに行ってください。

STEP4

まつ毛以外の化粧が終わった頃にはフィックスマスカラも乾いているはずです。
いつものマスカラを塗って下さい。

マスカラのにじみ、落ちが気になる方はまつ毛をフィックスマスカラでコーティングして下さい。

しかしこれをすると、化粧落としの際なかなか落ちません。

まとめ

フィックスマスカラを完全に乾かす事がポイントです。

一昔前はヘアー用のハードスプレーをスクリューブラシにつけまつげをホールドするという方法もよく紹介されていましたが、これは目にしみます。

フィックスマスカラの場合、まつ毛に太さもでて一石二鳥です。

関連するタグ

必要なもの

クラランス・フィックスマスカラ ビューラー いつもお使いのマスカラ お勧めのマスカラはランコム全般 安めだとKATE 効果の高いアイメイクアップリムーバー お勧めはシャネル、安めだとマンダム

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ