エクササイズDVDを数種類持つ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

運動不足。 何かやらなきゃと思ってはいるんだけど・・・ 走るのもめんどくさい。 わざわざ着替えるのも大変。 今日はあんまり時間がない。 疲れている。 そんな時、家で運動出来たらいいですね。 エクササイズDVDで運動はいかがですか? でも、飽きてしまうんだよね~・・・ そんな方、数種類使うといいかもしれません。

STEP1エクササイズDVDを入手する。

種類は自分の好みのものだが、
・筋トレなど無酸素運動系
・ダンスエクササイズ(ヒップホップ、バレエ、コ○リズム、Z○MBAなど)、エアロビクスなど有酸素運動系
・ヨガ、ピラティスなどリラクゼーション系
など、異なるタイプにする。
その中でも、
・短いバージョンがある
・その日の体調に合わせて強度が変えられる
ものとする。

STEP2その日の体調、忙しさなどにあわせ、DVDを選び運動する。

まとめ

これなら、自宅でも飽きずに運動を長く続けられます。 余力があれば、無酸素運動のあとに有酸素運動を行うと、運動効果があるそうです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

エクササイズDVD
ページ先頭へ