アイスグリーンティーの作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:385
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by jack_roen
グリーンティーは抗酸化物質を含み健康にいいことで知られています。グリーンティーはホットでもアイスでも楽しむことができます。アイスグリーンティーを作るためには20分ほどかかりますが、これからご紹介する方法でぜひ作ってみてください。

STEP1

4~6カップの水、ティースプーン1~2杯の粉生姜、人工甘味料1カップを大きめの鍋に入れ中火で混ぜながら沸騰させます。

STEP2沸騰したら弱火にしてからさらに10分ほど沸かします。

STEP3

ガスからおろし、グリーンティーのティーバッグとミントの葉かレモンの果皮を加えます。もし、シンプルな物を飲みたいのならば、ミントとレモンの果皮は省略してください。

STEP4

ティーバッグを入れた鍋に蓋をし、10~15分置きます。時折かき混ぜて緑茶の風味を最大限に出してください。

STEP5

④が完全に冷えたらティーバッグを取り出し、ピッチャーか同様の容器に移し替えます。

STEP6

⑤にレモンジュースとはちみつを入れかき混ぜます。もっとはちみつやレモンジュースを加えたい場合は、カップに入れてから自分のお好みになるように加えて下さい。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

・水 4~6カップ (約960cc~1440cc) ・粉末ショウガ ティースプーン1~2杯 (約5ml~10ml) ・人工甘味料 1カップ (約240cc) ・グリーンティーのティーバッグ 6個 ・ミントの葉 1カップ(約240cc) ・レモン果皮 ティースプーン1杯 (約5ml) ・レモンジュース テーブルスプーン3杯(約44ml) ・はちみつ 1/2~1カップ (約120cc~240cc)

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ