キッチンにあると便利なもの

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by coa-cocoa
キッチンで使える便利グッズをご紹介します。

STEP1<b>まな板シート</b>

まな板シートとは、とても薄いプラスチック製のまな板のことで、食材を切ってからシートをU字型に丸めれば鍋のなかに食材をこぼさず入れることができ、大変便利です。しかしその薄さから食材を切るときは少し切りにくいので、まな板シートの下に普通のまな板を敷くととてもいいです。使った後はまな板シートだけを洗えばOKです。また値段も普通のまな板よりも安く、使い古したら手軽に買い替えることができます。きちんと手入れをすればかなり長く使えます。抗菌タイプも多く出回っています。

STEP2<b>電子ケトル</b>

魅力はやはり、たっぷりの水も瞬く間に沸くということです。ガスコンロで同じ量の水を沸かすのと比べても圧倒的速さといえます。そしてソバやスパゲティを茹でるにしても大量の水が沸くのにガス代が気になってしまいます。そんなとき電子ケトルで一気に沸かして鍋にあければ、ガス代はほとんど麺を茹でる時間だけになります。(鍋に湯をあけるとき若干冷めるので少し沸かして沸騰させます。)

STEP3<b>S&B ミル付き ペッパーミックス</b>

Photo by coa-cocoa
ステーキを焼く、ピザを焼くなどという時、ミルで挽いたペッパーを使いたいと思うことがあります。S&Bのミル付きペッパーミックスはホワイトペッパー、ブラックペッパー、グリーンペッパー、ピンクペッパー4種のペッパーが入ったミルで使い切った後は詰め替え用もあるので、ミルに入れれば再び使え、安く済みますし、エコですよね。ブラックペッパータイプもあります。

まとめ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ