男物は女物を兼ねる!? ~自分のサイズのない人、必見~

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

高齢者向けのズボンは、丈が短いのが特徴。ちょっぴり長身の女性には悩みのタネ……。そんなあなたにオススメのズボン選びのコツとは!?

STEP1

高齢者でなくても、足腰の手術をした人にとっては、トレンドなパンツよりも実用的なズボンが重宝するものです。しかし、女性用のズボンの丈は、ほとんどが60cm……。身長159cmの私にとってはちょっと短いです。そこで、オススメの方法とは……!?

STEP2

そんなときは、男性用のズボンコーナーへ行ってみましょう。色・デザインはともかく、丈は65cmサイズが豊富においてあります。ウエスト部分は「ゴム」になっているものを選べば、自分で絞ることができますし、絶対オススメです。

まとめ

下着以外のほとんどの洋服は友人から譲ってもらう私です。色・デザインは意識していただきますが、サイズにはこだわっていません。大きいサイズの洋服を自分で直してから着ることがあたりまえになっているからです。

ズボンはバーゲンセールを覗くこともありますが、そのとき、ふと思いついたアイディアです。でも、たいてい手ぶらで帰ってきます(笑)

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

ちょっとした発想の転換 

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ