口臭エチケット対策♪

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:482
  • ありがとう数:0

はじめに

人と接する時、口臭がひどいと印象もガタ落ちです。
簡単にできる口臭対策をご紹介します。

STEP1★ 舌をキレイにする

口臭は口内に残った食べ物やバクテリアが腐食しておこります。
モンダミンのような口内洗浄液では、一時的な解決にしかならず、
根本的な改善としてはあと一歩なようです。

舌の表面は食べ物のカスやバクテリアを絡め取るように繊維状になっています。
舌をキレイにしておくということは、
口臭の原因になる食べ物のカスやバクテリアなどを取り除くことができ、
口臭を防ぐことができます!!

舌ブラシや歯ブラシなどで、キレイにしておくのが口臭を防ぐのに効果的です♪
舌の表面を傷つけないようにやさしくブラッシングしましょう。

STEP2★ ガムをかむ

口臭の原因として、口内の乾燥もあります。
朝起きた時など、口臭が強いのは、睡眠中は唾液の生産が遅くなるため、
口内が乾燥しているから起こるのです。

ガムをかむと、唾液を出し口内を乾燥を防ぐことができるので
口臭予防になります♪
特にキシリトールはバクテリアの繁殖を防ぐ効果があるので、
キシリトール配合のガムがオススメです。


唾液には、食べカスやバクテリアを流し込んだり、バクテリアを殺す酵素もあり、
ちゃんと唾液を分泌していると自然と口臭ケアができます。

STEP3★ 水を飲む

のどが渇いたと感じたとき、口内もかなり乾燥していますよね。
乾燥は、口臭の大敵!!バクテリアが繁殖しやすい状態です。
口内が乾燥しないように、水分はたっぷりとしっかりとるようにしましょう♪

STEP4

簡単にできる方法なので、人に会う前などに行うようにしましょう!

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ