結婚式の余興を成功させるポイント♪

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

結婚式の余興を上手にこなそう☆

STEP1<b>【余興の役割】</b>

余興は、結婚式を盛り上げる為、初対面の人達も多い場を和ませ、皆を打ち解けさせる為、などの役割を担っています。結婚式の主役、新郎新婦の為に、素敵な式にする手助けをするのです。余興をする人が目立ってウケをねらうのではなく、架け橋となって、結婚式を盛り上げましょう。

STEP2<b>【チームワーク】</b>

余興を成功させるには、計画をしっかりと立てる事とチームワークが必要です。余興をやるメンバーで話し合って、役割分担をしっかり決めましょう。事前の準備が、とても大切です。メンバーだけではなく、会場のスタッフとの打ち合わせも、しっかりと行いましょう。

STEP3<b>【余興のマナー】</b>

盛り上がれば良いという訳ではありません。新郎新婦をはじめ会場の人達全員が不快にならない内容にしましょう。過去の話を持ち出したり、品のない内容でちゃかしたり、一部の人達しかわからないような内容は避けましょう。
気付かないうちに傷付けてしまう事もあります。言葉や内容もよく選んで、嫌な気分にさせないように気をつけましょう。

まとめ

全員が一緒に楽しめるもの、思い出に残るもの、会場が暖かくなる雰囲気作りを目指しましょう☆

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ