顔をたるませないシャンプー方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

みなさんはどんな感じでシャンプーしてますか?

夜シャンプーはもちろん、朝シャンプーの方はきっと多いはず。
朝のシャンプー時に洗面台で洗う人もいらっしゃいますよね??

実はシャンプーの仕方を間違えると、顔がたるんでしまうんです。
顔と頭皮ってくっついてますから、顔だけ一生懸命マッサージとか
高級化粧品とか使っても頭皮がたるんでしまえば、自然に顔も
たるんでしまうんですよ。

今夜から、この方法で顔のたるみを最小限におさえましょう!!

STEP1出来れば洗面台でのシャンプーはやめましょう。

どうしても前かがみになりますよね?
あれがいけません。

STEP2美容室に行くと、必ず仰向けになってシャンプーをされるはず。

あの状態が家でも出来るといいんです。

でもまさかお風呂場で寝転ぶわけにはいきませんよね…

STEP3洋画のシャワーシーンを思い出してください。

必ず俳優さんは立っておでこの辺りからシャワーを当てていますよね。

STEP4立たなくてもいいです。

イスなどに座ったまま、おでこ辺りからうしろに向かってシャワーを浴びるクセを
付けてください。

STEP5シャンプーするときもゴシゴシと爪を立てるのはNG。

指の腹で優しくマッサージするように洗いましょう。
その時も下は向かないで、必ず正面から上を見て洗うこと。

STEP6

画像のようなマッサージャーを使って、マッサージするのもオススメです。
その時は必ず前からうしろに持っていくこと。

STEP7

シャンプー&コンディショナーが終わったら、ちょっと冷たいなと感じる程度の
ぬるま湯もしくは冷たい水を頭にかけて頭皮の毛穴をしめます。

まとめ

上記に沿ってやるだけで、確実にたるみは今以上進まなくなりますよ!!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ