飲みすぎた後に食べると良いものは!?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ついつい飲み会で飲みすぎてしまうってこと、誰にでもあるものですよね。そんな時、翌日に食べると良いものをご紹介します!

STEP1〔二日酔いに良い食べ物は!?〕

アルコールの取りすぎによって、肝臓に負担がかかっているのですこしでもアルコールを分解する様にしましょう。その為に、ビタミンをすすんでとることが大事です。大根や、きゅうり、くず、黒豆、グレープフルーツ、しょうが、すいか、セロリー、センブリ 大根、トマト、みそ、りんご、れんこんなどが良いです。アサリやしじみなどを入れた貝のお味噌汁もお勧めだそう。また、暖かい緑茶も良いです。

STEP2〔むくみ対策には!?〕

バナナかアボカドを食べるとむくみによいと言われています。また、二日酔いでも必ず洗顔は忘れず、その後お顔の内側から外側にかけて、リンパの流れに沿って優しくマッサージしてあげましょう。

STEP3〔飲んでしまったすぐ後に食べると良いもの〕

飲んだ後にフルーツを食べると、血中アルコール濃度が40%も減少することが証明されています。果物がめんどうならフルーツジュースでも良いです。

まとめ

飲みすぎには注意しましょう!飲む際には、必ず食べることも忘れずに!すきっ腹にアルコールはNGです!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ