タダで一流のJAZZを楽しめる方法!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:152
  • ありがとう数:0

はじめに

JAZZは大人の音楽ってイメージする人も多いと思います。

でも、実際は通常のコンサートホールなどで開催されるライブチケットよりもはるかに安く
生の演奏が楽しめるのです。

もちろん、有名なJAZZ専門のライブハウスでは大物アーティストや海外からの有名ミュージシャンの
公演チケットは高額なものあります!!

しかし、もっと身近に楽しめる方法を教えます!

STEP1

日本各地で「JAZZフェスティバル」といったイベントが行われているのです。


街中のいろんな場所で日夜演奏を楽しむことが出来ます!!

STEP2中でもオススメイベントをご紹介!

まず、毎年10月の第2週の週末に行われる
神奈川県の「横浜プロムナード」

2日間に横浜のあらゆる街角やライブハウスでプロアマが演奏を繰り広げます。

プロの演奏はチケット購入ですが、2日通し券で7000円程度。
パスを見せれば、ほとんどのライブを楽しむことが出来るので、かなりオトクです。

街中のアマ演奏は無料で聞くことができます!

STEP3次は毎年8月末の週末に行われている

福岡県の「中洲JAZZ」

今年で2回目のイベントでしたが、去年よりも随分パワーアップした充実したプログラムでした。

出演アーテイストが有名な方ばかりで驚きです!

しかも、、、

こちらのライブはなんと「タダ」なのです。

どのライブを聞いても「タダ」です!!

まとめ

夏から秋にかけて日本各地、JAZZイベントがたくさん開催されています。


関連するタグ

必要なもの

ネットでこまめに情報チェック!! あとは、野外の場合が多いので帽子、タオル、サングラスは必須です。 また、お尻に敷く小さなシートがあると便利だと思います。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ