テレビ塔をとことん楽しむ方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
名古屋のテレビ塔を楽しむ方法を紹介します。

STEP1[夜景を楽しむ]

名古屋で唯一「恋人たちの聖地」に認定されているのがテレビ塔。
展望台のあるスカイデッキは高さ90m。
ソファもあるので名古屋の景色をゆったりと見ることができます。

展望台からはオアシス21も見ることができます。

入場料は600円。4階までは無料です。
営業時間は10時~20時40分までなので気をつけて。
4月~12月は21時40分まで延長されます。

STEP2[テレビ塔内の飲食店から楽しむ]

テレビ塔内にある、カフェやレストランでも楽しめます。

■猿Cafe(1階)
カジュアルでありながらおしゃれなカフェ。
テラス席もあるので、晴れた日の午後は外で楽しむこともできます。

■タワーレストランナゴヤ/タワーラウンジナゴヤ(4階)
名古屋では有名なゼットングループが仕掛けるお店。
リノベーションされ、大人の空間になりました。
TV塔の骨組みを内側から見ることができ、本格的なフレンチも楽しめます。
ラウンジは深夜2時までオープンしています。

STEP3[オアシス21から楽しめる]

Photo by kumiko3
オアシス21から見るTV塔の外観の眺めもいいものです。

こちらは栄駅から徒歩圏内。
下から眺めてもいいですし、写真の「水の宇宙船」と呼ばれる地上14m屋根部分にのぼることもできます。

STEP4[写真撮影して楽しむ]

TV塔がある道路は100m道路と呼ばれている広い道路です。

オアシスから、栄三越から、また近くからといったように色んなところから写真撮影をしてみてください。
TV塔がうつった風景もひとつではないので面白いです。

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ