お風呂嫌いの子がお風呂大好きに♪

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:6878
  • ありがとう数:0

はじめに

お風呂嫌いの子がお風呂大好きになり、親子で楽しく遊べる楽しい入浴法を紹介します。

STEP1【その1 泡風呂】

言わずと知れた、泡風呂=バブルバス。
専用のバブルバス用の入浴剤を入れかき混ぜると、
フワフワの泡風呂に!
子供も大喜びのおおはしゃぎです♪

泡の保温効果でお風呂も冷めにくく冬でもおすすめ。

ただ、本当に子供が大喜びでついつい長風呂になってしまいます。

市販で、泡やシャボン玉がでてくるおもちゃもあります。
1歳くらいから、小学生まで幅広く好評です。

泡のフワフワ感と好きな香りのバブルバスを選べば、癒し効果もあり、
大人も楽しめますよ♪

STEP2【その2 お風呂で射的】

お風呂の壁に貼り付けられるポスターと水鉄砲。

ポスターの動物や字を狙って水鉄砲をピュ~ッ!

文字や数字、動物などの名前を楽しく覚えられるだけでなく、
的を狙って打つことで、集中力もつくかも!!

親子でダーツのように点数をつけて競っても楽しいですよ。

STEP3【子供の好きな音楽でお風呂カラオケ大会】

浴室の反響効果を利用して、お風呂カラオケ。
これも、かなり盛り上がり、小さい子供は大喜びです。
湯船につかったり、体を洗ったりのタイミングを歌が終わったら、
というふうに区切れば、メリハリもついて、
さくさくっと入浴を済ませたい時にお勧めです。

まとめ

どの入浴法も、ポイントは親も子供と一緒に楽しむことです♪

親子で楽しい入浴タイムを!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

【泡風呂】 バブルバスの素(入浴剤) 【射的】 お風呂ポスターと水鉄砲 【カラオケ】 あれば、子供の好きな歌をかけて

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ