意外と一筋縄ではいかない「末っ子でA型生まれ」の彼と仲良くなりたいなら。

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:24948
  • ありがとう数:0

はじめに

A型の几帳面さに加え、要領も良く、行動にムダがない彼。しかし、頼りなく見られやすいため、必要以上に背伸びしてしまうことも・・・。

そんな彼と仲良くなるポイントをまとめてみました。

STEP1<b>「末っ子+A型」男子の誘い出すきっかけ</b>

末っ子らしく甘えん坊なのと、雰囲気や言動が天真爛漫で、実年齢より年下に見えることが多い彼。そして、弟キャラのイメージのせいで、周囲から頼られることが少ないようです。
そこを逆手にとって、重い荷物を持つのを手伝ってもらうような、自然な流れで彼に頼ってみましょう。

STEP2<b>彼の「地雷」はなに?</b>

一見頼りなさそうな彼ですが、本当は男らしくありたいと願っているのです。なので、女子から「かわいい」と思われることに抵抗を感じています。
おっとりとした優しさを褒めるのはいいですが、弟をあやすように用紙や雰囲気を可愛いと褒めるのはNGです。

STEP3<b>言われたい言葉、言われたくない言葉</b>

男性として頼られたいし、得意分野も評価してほしい彼。「しっかりしている」「器用」が好きな言葉です。

逆に、一番言われたくない言葉は、「派手」「大胆」で、必要以上に目立つことを嫌うので、要求したら逆効果になってしまいます。

STEP4<b>相性の良い女子は?</b>

彼の背伸びを前向きととらえ、見守ることができるのは、精神的に大人のAB型女子です。

余計なことを言わない聡明さも彼には心地よい存在となるはずです。

まとめ

大げさなお世辞ではなく、彼が自分にとってとても大切だということを繰り返し言葉で伝えてあげましょう。一緒に入れて嬉しいことを簡潔な言葉でいえばOKです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ