真面目でひたむきな「一人っ子A型」の彼を攻略する方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:13269
  • ありがとう数:0

はじめに

A型の中でも特に真面目で一本気の彼です。どんなことでも一途に根気よく続けていきます。

信念を貫く強さを持つと同時に、気難しい頑固になりがちです。
そんな彼と距離を縮めるにはどうすればよいのか、まとめてみました。

STEP1<b>一人っ子+A型の彼を誘い出すには?</b>

人見知り傾向が強く、少人数だとノリが悪くなってしまう彼は、初めはグルーブ行動から入りましょう。
食事、カラオケなどの日常的なレジャーでOKです。彼も大人数なら緊張せず楽しい思い出も共有できて◎。

大勢での行動に彼が慣れてから「今度は二人で会いたいな」と誘えば、抵抗なく付き合ってくれます。

STEP2<b>彼の「地雷」は・・・?</b>

表にはなかなか出さないけれども、とても優しい心の持ち主の彼。家族を大切に思っています。
母親の話などをよくしますが、それをマザコンだと、あなたが引いた態度を示してしまうと、とたんに不愉快になってしまいます。

STEP3<b>好きな言葉、NGワードは?</b>

人見知りが邪魔をして、なかなか感情表現がしにくい彼は、心で思っていても言葉にできない場面が多く、「優しい」という言葉を言ってもらえることが少なくて飢えています。ちょっとしたことでも「優しい」と伝えてあげましょう。

逆に、「要領よく」「臨機応変に」は、彼自身も足りない要素と分かっているので言わないように気をつけましょう。

STEP4<b>相性の良い女子</b>

気持ちを言葉にするのが苦手な彼には、人をよく見て的確な気配りができるA型女子が好相性です。

共通する点が多く、彼も素の姿で付き合えそうです。

まとめ

感情を素直に出せない彼なので、素直な態度で接するよう心がけましょう。
悪い、と思うことがあれば、意地を張らずにすぐ謝りましょう。そうすれば、次第に彼はあなたにだけはオープンになります。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ