無料で映画を楽しむ方法【iPhone】

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:9583
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by IBK626


暇な時、YouTubeやニコニコ動画もいいけれど、
映画を丸々一本みたくなるものです。
外出・お金・余計な心配一切なしで旧作映画が
楽しめるアプリを紹介します!

STEP1

【Movie Vault】というアプリ
http://itunes.apple.com/jp/app/movie-vault-for-ipad/id383923714?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

 『Movie Vault』は古い洋画や海外テレビドラマを、WiFiや3Gで再生可能なアプリ。YouTubeやニコニコ動画もいいけれど、Movie Vaultは本編をまるごと観られるので、退屈しのぎには持ってこいだ! 現在視聴できるのは1000本程度だけど、開発元によると追加していくとのことなので、期待しちゃおう!

STEP2

ちなみに、どんな名優や監督の作品が観られるかというと……

チャールズ・チャップリン
バスター・キートン
マリリン・モンロー
アルフレッド・ヒッチコック
ジョン・ウェイン
エリザベス・テイラー
シャーリー・テンプル
オーソン・ウェルズ
などなど。

 B級っぽい作品もたくさんあるけど、それはそれで楽しいです。

STEP3

このアプリのいいところは、旧作すぎて今となっては滅多にお目にかかれないような作品を、いとも簡単に視聴できるところ。

 画質はそれほどよくないし、洋画なのに字幕も出ない。
だが、ストーリーがシンプルなぶん字幕がなくても理解できるし
チャップリンの作品のような無声映画もたくさんあるので問題ない。
画質も“旧作感”を演出するには効果的で、それなりに楽しめる。

キーワード検索を使えば俳優の名前などで探し出せる。
ただし英語のアプリなので日本語検索できない点には注意して下さい。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ