フライドポテト、ひと手間でサクサク

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

フライドポテトは子どもも大好きなおやつ。ジャガイモが残っているときなど、フライドポテトにすると、子どもはあっという間に食べます。でも、家庭で揚げるとなかなかサクサクにならず、しんなりしてしまいます。お店で食べるようなポテトにするにはどうしたらいいでしょうか? 油温度の調整や、2度揚げなど、料理本をみるといろいろ紹介されていますが、これって結構、めんどうです。そんなことしなくても、簡単な方法があります。

STEP1

ファーストフード店でバイト経験がある方なら知っていますが、お店のポテトは冷凍して保存してあります。家庭でもこれを真似してみましょう。まず、フライドポテトを作る前日に準備します。ジャガイモを切ったら、冷凍庫で冷凍保存します。

STEP2

凍らせたポテトを、そのまま高温の油であげます。こんがりキツネ色になったらOK。

STEP3

紙をしいたザルにあげます。ザルをふってポテトを転がしながら、塩をふって、できあがりです。

まとめ

冷凍から一気に油に投入することで、表面がサクサクに仕上がります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ