体調が悪い時に行う足ツボマッサージ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:4636
  • ありがとう数:0

はじめに

足の裏にはたくさんのツボがあるって言いますよね。

体調がなんとなく優れない時、足の裏ってズバリすごく硬くなってるんです。
その硬さは驚くほど!案外知られてないんですよね…

何となく体調が優れない時は、足の裏を柔らかくなるまでマッサージする
ことで大分身体がほぐれることもあります。

STEP1足裏をマッサージする時にはクリームを付けましょうね。

すべりが良くて、余計な負担をかけなくて済みます。

STEP2手をグーにしてください。

各指の第二関節を使うようにします。

STEP3生理痛に効くのはかかと部分。

ここを生理が来る前あたりからグリグリやると、その月の生理痛はあまり痛くありません。

STEP4頭が痛い時や目の疲れに効くのは指先。

パソコンのやりすぎだと、親指の先を押すだけでかなりの苦痛。

でも痛いのをガマンしてグリグリしましょう。

STEP5

胃痛がある時には、親指の付け根と土踏まずの間辺りをグリグリしましょう。

本当に胃痛持ちの人がやると、何となく胃が軽くなります。マジですよ!

STEP6それ以外にも足全体が軽くなるまでグリグリを続けましょうね。

私は大体テレビを見ながら20分程度やります。
これをやるだけで身体もポカポカになるから不思議!!

STEP7

足裏のマッサージが終わったら、お水をコップ一杯ゆっくり飲みましょう。
毒素が尿として排出されます。

まとめ

痛いのをガマンしてグリグリすること。
お水は必ず飲むこと。
飲まないとせっかくマッサージした意味がなくなります。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ