お台場ヴィーナスフォートでヨーロッパ旅行気分を満喫する方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2283
  • ありがとう数:0

はじめに

お台場は日本にありますが、なんとヨーロッパ旅行気分を味わえる場所があることを知っていましたか?

フジテレビのある通りしか行ったことがない、という人も意外に多いのではないでしょうか?

ぜひこのガイドを読んで、少し足を伸ばしてみてください。

STEP1【ヴィーナスフォート】

そこは、お台場 VenusFort ヴィーナスフォートです。

ヴィーナスフォートは、17~18世紀の中世ヨーロッパの町並みを模したエンクローズド型ショッピングモールです。

http://www.venusfort.co.jp/

STEP2【ヨーロッパの町並み】

なんと、ヴィーナスフォートの館内の天井は高く、空が広がっているのです。

雲が浮かび、移動し、時間の経過に合わせて雲が流れ、やがて夜になり、朝が訪れ・・・と館内にいると、一日を何度も体験することができます。

とても落ち着く、雰囲気がいいのでデートにもおすすめの、素敵な場所です。

こんなにいい空間は、日本全国を探しても、めったにありません。

STEP3【行き方】

ヴィーナスフォートは、都心からレインボーブリッジを渡ってすぐ、観覧車がランドマークのパレットタウン、ウェストモールにあります。

天候にも寒さ暑さにも影響されないエンクローズドモール“ヴィーナスフォート”へぜひ行ってみてください。

〒135-0064 東京都江東区青海1-3-15

http://www.venusfort.co.jp/access/

まとめ

合わせて読みたい、ヴィーナスフォートを作った宮本 雅史さんと、大前 研一さんが書いた

「感動経営学―ヴィーナスフォート誕生秘話」という本もおすすめです。

http://www.amazon.co.jp/dp/4093872996

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ