パスタをひと工夫でおいしく香りよく仕上げる方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:824
  • ありがとう数:0

はじめに

パスタ料理ってうちで作ると、いまひとつ。
やっぱりお店の味とは違うなーということありますよね。

ちょっとした工夫でハーブやガーリックの香りの美味しいパスタができあがります。

どんなパスタにも使える裏技です。

STEP1オリーブオイル

スーパーでオリーブオイルを買ってきます。
高いものでなくても大丈夫。

100%オリーブオイルならば安いもので十分です。
100円ショップなどでオリーブオイルを小分けにする瓶を買ってきます。

あとはハーブやにんにく、タカの爪などを好みで購入します。

STEP2瓶にハーブやにんにく、タカの爪

を入れます。
好みで組み合わせてもいいし、バラバラでもイイと思います。

タカの爪とにんにくをあわせておけば、ペペロンチーノ用にすぐつかえます。

瓶にオリーブオイルを注ぎ、香りがでるまで保存します。
1週間くらいたてば香りはじめ、少なくなったらオリーブオイルを足せばしばらくの間は使えます。

STEP3パスタをゆでたあと

ちょっとハーブオリーブオイルをまぶしたり、ペペロンチーノを作ったりするのに使いましょう。

普通にサラダオイルやバターをパスタに絡めるのとは違う本格的な味わいになります。

STEP4ハーブは育ちやすいので

自宅で育てた物をつかえばさらに手作り感が増します。

パスタだけでなく、炒め物にちょっと使ったりと使い道はいろいろあります。是非作ってみてください。

まとめ

好みの香りのオイルができあがるまで、いろいろ試行錯誤するのも楽しいです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

オリーブオイル 瓶 ハーブ にんにく タカの爪

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ