卵とかにのあんかけチャーハン

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by snow14flower
チャーハンと柔らかいあんの相性は抜群!あんは火を入れすぎないように作りましょう。

STEP1

ねぎは小口切りにします。かには軟骨を除き、粗くほぐしておきます。

STEP2

卵1個と卵黄2個分をほぐし、塩を少々ふります。

STEP3

残りの卵白2個分はほぐし、生クリームを加えて混ぜておきます。

STEP4

中華なべにサラダ油大1を熱し、2を流し入れ、ふくれたらフライ返しなどでざっと混ぜ、器に取り出します。サラダ油大1と1/2をたしてねぎを香りよく炒め、ご飯を加えます。中火にしてパラッとするまで炒め合わせ、卵を戻し入れ全体に大きく混ぜ合わせ、塩小1/2弱、しょうゆ小2で調味し、皿に盛っておきます。

STEP5

なべにサラダ油・ごま油各小1/4を熱してスープを注ぎ、沸騰したらかにを加え、塩小1/4、こしょう少々、酒大1で調味し、水溶きかたくり粉でとろみをつけ、3を少しずつ流し入れて軽く混ぜ、卵白がゆるく固まったら火から下ろし、4にかければ完成です。

まとめ

4人分にするときは材料を倍にし、2回に分けて調理してください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

2人分 ご飯(温かいもの)・・・500g 卵・・・3個 かに缶・・・120g ねぎ・・・1/2本 生クリーム・・・大2 スープ(鶏がらスープの素大2/3を水で溶く)・・・2カップ 水溶きかたくり粉(かたくり粉大1を水大2で溶く) 塩、サラダ油、しょうゆ、ごま油、こしょう、酒

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ