モテない原因を追究する方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:339
  • ありがとう数:0

はじめに

何度合コンをやっても上手くいかない…
好きな人と付き合えない…
どうして誰も自分を好きになってくれないのか…

こんなことで悩んだことはありませんか?

どうして異性にモテないのか、自分自身を見つめなおしてマイナスをプラスに変えることである日突然モテ期に入ることがあるんですよ!

STEP1まずは外見でしょうか。

『不潔・だらしない』のが鏡を見て映っていませんか?

肩にフケが落ちていたり、顔を洗っていないのが分かったり、お洋服の衿元が伸びきっていたり、食べ物のシミが付いていたり…髪や髭が伸びきっていたり。
サイズに合わない服を着ているのもナンセンスですね。

気になる部分から直していきましょう。

STEP2鏡に映っている自分はいつも『暗い感じ』がしませんか?

友だちと会話をしていてもいつもマイナスのことしか言えなかったり、悲観的なことばかりを並べ立てていませんか?

聞いている方も暗い気分になってしまいます。
暗い話やマイナス思考は、マイナスな空気しか呼び込みません。

考え方をプラス思考に直していきましょう。

STEP3『金銭感覚』はどうでしょうか??

ルーズすぎるのもなんですが、ケチではないですか?

合コンや友だちとの飲み会や食事で、1円単位まで計算しようとしたり細かいお金の計算をしようとしていませんか?

STEP4『自慢話』は多くないでしょうか?

自慢話は自分は気分がよくなっても、聞いている相手は全然気分はよくないです。むしろ最悪状態になりますから、気をつけましょうね。

STEP5相手や人を見て、態度を変えたりしてませんか?

どんな人にでも気軽な対応をすることが大切です。

好みじゃない人を見てあからさまにイヤな顔をしたりするのはナンセンス。
自分がされたらどんな気持ちになるか考えてみましょう。

STEP6『わがまま』を通していませんか?

プチわがままは可愛いですみますが、やりすぎると同性にも異性にも嫌われる原因となりますから注意!

まとめ

他にも多々ありますが、とりあえず上記に述べたことに気をつけましょう。
それだけで異性からのウケは変わるはずです。

どうしてモテないのか?!と悩む前に自分自身を見つめなおすことが先決ですね。

関連するタグ

必要なもの

自分に対する厳しい心

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ