結婚式、ウエディングケーキはどう決める?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ウエディングケーキどうしよう、と悩んではいませんか? 「他人とは違うお洒落なケーキにしたい!!」と漠然と思っていても、 実際に具体的なイメージを表現するのは難しいですよね。 そこで、おすすめウエディングケーキの紹介、ではなく(笑) ウエディングケーキ選定および決定の方法をお教えします。

STEP1まず、検索サイトのの画像検索でウエディングケーキを検索。

Photo by kuroiusako
少しでも気になるケーキの画像は根こそぎダウンロードします。
おいしそうな生ケーキタイプ
フランスの伝統のクロカンブッシュタイプ
見た目がとにかくキュートなシュガークラフトタイプ
ケーキの上部に似顔絵を描いたものや、
新郎新婦の好きなアイテムなどのモチーフにしたものなど
いろいろ見つかるはず。

STEP2

Photo by kuroiusako
ダウンロードした画像をスライドショーなどで旦那や家族と鑑賞しながらどんなタイプがいいか軽く話し合います。
イメージをどんどん膨らませていきましょう。
『色味は何色で統一、もしくはカラフルに』
『飾りはお花で』あるいは『飾りは果物で』
『見た目重視でとにかく可愛く』あるいは『食べておいしそうなものを』
などなど

STEP3

Photo by kuroiusako
ダウンロードした画像を、「これはない」と思うものを順に削除していきます。
このとき「ない」と思った理由を明確にしていくとGOOD
例えば、
『チョコ色は暗くなるから』
などなど
パートナーと交互にしていくとよいかもしれませんね。

STEP4いくつかに絞れた頃には、

Photo by kuroiusako
もうあなたの中にはウエディングケーキのイメージがある程度できあがってきているはず!!
それをイラストに描いてみたり、一番近い画像を印刷するなどし、ポイントとなる点や注意点を書き込みます。
会場の雰囲気や飾り付け、式のテーマなどに合っているか最終チェックしてから、
ケーキ屋さんや担当のウエディングプランナーに渡しましょう。

まとめ

とにかくいろんなケーキの画像を見た方がイメージが広がります。 会場のテーブルクロスやテーブル上のお花との兼ね合いも検討しましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ