選ばれる女のネイル選び

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kuroiusako
ネイルアートを日常的に施す女性は珍しくなくなりましたよね。
しかし、自分の気持ちをアゲるためというなら、いざ知らず。
それって本当に男性にもウケるのかしら??

STEP1男性にアンケートをとると、

大半の男性が過度なネイルアートや長い爪には好印象を持ってはいないよう。
「触られると痛そう」「作っている料理がおいしそうに見えない」などの意見が。
中には「ネイルを気遣って作業をする動作がイヤ!」という声も。

STEP2かといって、全くケアしていないというのも悪印象のよう。

どうやらポイントは『清潔感』のようです。

STEP3モテ女のネイルポイント

・つけ爪より自爪
・長すぎない
・透明感やヌード感のあるカラー
・ちゅるんとしたツヤ感

STEP4従って、

Photo by kuroiusako
カットやファイリングは自分でこまめに行う。
月に1度程度、バッフィング(爪の表面を磨く)を時々行う。(自分で行うのは疲れるのでネイルサロンがおすすめ)ヌードカラーや透明カラーをつける。

というのが良さそう。


カラーのおすすめはラメグラデーション。
キラキラするので目にとまるうえ、清潔感もアピールできます。

また潔く、短い爪にバッフィングしうえにトップコートのみというのも好感度が高いのでは。

まとめ

男性は女性に優しく触れられるのが大好きです。
「触られて気持ち良さそうだな」という印象の爪を目指しましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ