ゲーム機本体が故障したら?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1151
  • ありがとう数:0

はじめに

ゲーム機本体が故障してしまった!
つい玩具屋さんなど、購入したお店に持って行ってしまいがちですが...

STEP1

最初から壊れていたなどの不良品で交換する以外は、基本的には購入したお店で修理をしたり、購入したお店が修理に出す訳でなく、修理はメーカーが承っているので、一番手っ取り早く簡潔に済むのはメーカーと自分たちでやりとりするという方法です。

STEP2ではどうすればいいのでしょうか。

まず、インターネットでゲーム機の公式ホームページを探します。
公式ホームページには問い合わせ先が記載されているので、記載されている電話番号に電話をかけて、まずは「修理してほしい」ということを伝え、どういう風に壊れていてどうなったのか、買ってからどのくらい経ったのか等を伝えていきましょう。

STEP3

あとは、向こうの指示に従った行動を取ってください。それぞれのメーカーがいくら程で修理してくれるかなどを算出してくれます。保証期間内、対象内であれば無料で修理してくれることもあります。

電話をかける前にメモと箱、もしくは保証書を用意しておくといいでしょう。

まとめ

箱や保証書は結構重要になります。購入日やシリアルナンバーがわかるので、それがないとスムーズに事が進みません。できるだけとっておきましょう。

[PR]大切なゲーム機を守る!賃貸入居者専用家財保険

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

電話 壊れたゲーム機 箱、もしくは保証書

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ