古本やコミックを高く売る方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1006
  • ありがとう数:0

はじめに

ブックオフなど古本屋さんで本を売ると驚くほど安くありませんか?

基本的に大手の古本買い取りは、本の価値はあまり重視されず、きれいかどうか買い取りルールに当てはまるものかということで決まります。
コミックや文庫本などが特にそういった傾向があり、1冊10円程度での買い取りが多くなってしまいます。

当然買うときに安い。というメリットもあるのですが、できれば売るときには高く!と思う方はちょっとした手間をかければそれなりの見返りがあります。

STEP1売ろうと思う本がいくらで売られているか、調べましょう。

ヤフオクや楽天オークション、アマゾンのマーケットプレイスが参考になります。
ヤフオク http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
アマゾン http://www.amazon.co.jp/

STEP2そこで売られている価格のほうがたいてい高いです。

特に人気の商品ならばヤフオク、楽天オークションがいいと思います。
複数のサイトを調べて一番高く「売れている」ところで出品しましょう

あくまで「売れて」いなければ意味がありません。
強気で高値を付けている人もいるので注意が必要です。

STEP3

これをうまく利用すると、ブックオフなどで安く買って読み終わったら損せずに売ることができるようになります。

まとめ

本の価値がわかってくると転売で利益を少し手に入れたりできるようになります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

オークションサイトのアカウント こまめにチェックするための手間

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ