中目黒の夜桜の楽しみ方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3728
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by EVA1118
今年の花見イベントは震災の影響もあり自粛ムードではありますが、そんな中、桜の名所である目黒川沿いは見どころ満載。
派手さはありませんが楽しめるスポットがあります。
是非、中目黒の魅力とともに目黒川の夜桜をお楽しみ下さい。

STEP1中目黒ドンキホーテ裏

Photo by EVA1118
中目黒ドンキホーテ裏は屋台が出店しており、ワインバー、ケバブ、キムカツサンド他、アルコール、おつまみ類が手に入ります。
「ビールを飲みながら赤橋で記念撮影」というのも良いでしょう。

STEP2カステラの福砂屋東京工場の向かい側

Photo by EVA1118
カステラの福砂屋東京工場の向かい側のコインパーキングはこの時期屋台村になります。
出店数はさほど多くはありませんがB級グルメが楽しめ、テーブル、椅子が置かれており一休みすることができます。ここでもアルコール、おつまみ類が手に入ります。
また、暖かいフードも販売しているので、少し寒いときは助かります。

STEP3川沿いの散策

この時期の中目黒の川沿いは魅力が満載です。
沿道の飲食店ではドリンクやおつまみを販売しており、見ているだけで楽しくなります
また、普段は営業していないショップも営業していたり、「エッ」という新しい発見があります。

まとめ

Photo by EVA1118
桜の見ごろと場所

4月5日現在では中目黒駅付近よりは、ドンキホーテ方面に少し歩いたほうが、より桜を楽しめます。中目黒駅付近は4月8日(土)9日(日)に見ごろを迎えます。

============
Photo by 著者

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ