ヘルシーなチキンハンバーグ

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はじめに

Photo by snow14flower
刻んだピーマンの食感もgood!豆腐と鶏ひき肉のハンバーグをご紹介。

STEP1

ハンバーグのたねを作ります。豆腐はペーパータオルで包み耐熱皿にのせ、電子レンジで約1分加熱します。ひき肉、卵黄、玉ねぎ、ピーマンをボウルに入れよく練ります。残りの材料を加えて混ぜます。4等分にし、約1.5cmの厚さの円形にします。

STEP2

フライパンに油少々を熱し、1を並べて焼きます。あいたところにオクラを入れて塩少々をふって炒めて取り出しておきます。ハンバーグがこんがりと焼き色がついたら返してフタをし、弱火で3~4分蒸し焼きにします。オクラとハンバーグを器に盛ります。

STEP3

フライパンをペーパータオルでさっとふき、はちみつ、しょうゆ大1、酒、みりん各小1を熱してとろみがついたら2にかけて完成です。

必要なもの

2人分 ハンバーグだね  鶏ひき肉・・・150g  もめん豆腐・・・150g  玉ねぎのみじん切り・・・1/4個分  ピーマンのみじん切り・・・1個分  卵黄・・・1個分  しょうが汁・・・小1/2  酒、しょうゆ・・・各小2  塩、こしょう・・・少々 オクラ・・・6本 はちみつ・・・小2 サラダ油 塩 しょうゆ 酒 みりん

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