手作りアルバムのお手本になるサイトや本

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2906
  • ありがとう数:0

はじめに

子供との思い出の一つとして、手作りアルバムにチャレンジしてみませんか?

初めてのチャレンジシリーズということで、写真やシール等を切り貼りして工作みたいに子供と一緒に作りたい方のための、お手本となるオススメのサイトや本を紹介します。

STEP1【ハッピーママ手作り応援ページ】

http://fotonoma.jp/h-album/index.html

というのがお薦めのサイトです。

初めての方でも、手作りアルバムがなんと自分のスタイルにあった3通りを紹介しています。

○スクラップブック×マスキングテープ

○フリーアルバム×デコレーションシート

○ポケットアルバム×デコレーションステッカー

それぞれ難易度や費用なども参考に書いてあり、自分にあったものにチャレンジできます。

さらにアルバム作りを応援してくれる近所のカメラ屋さんのショップリストもあります。

STEP2【スクラップブッキングで検索】

スクラップブッキングというのが、今はやっています。

グーグルやヤフーなどの検索サイトで「スクラップブッキング」で検索するとたくさんサイトが出てきます。

お試しください。

STEP3【図書館で本を探す】

手作り系なら図書館にたくさん本がそろっています。

最近、手作りのアルバムもはやっているらしいので、そういったものもあるかもしれません。

まとめ

今までただ保存していただけのあなた、手作りアルバムを作ってみましょう。

かわいい広告やメモ帳のイラストをきりとって、写真と一緒にはりつけて、アルバムを作ってみても楽しいですよ。

必要なもの

写真 シール かわいい広告 イラスト入りのメモ帳 はさみ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ