幸運体質に近づきたい!

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はじめに

幸福感を感じるポイントは人それぞれ。
自分にとっての幸せとは何か?それを知った上で努力することが幸運体質に近づく秘訣です。

STEP1<b>時間に正確に動いてみる</b>

幸福な人ほど「時間に限りある」と考え、そうでない人ほど「時間はたっぷりある」と考えています。

だから幸せなにとは時間を無駄にしないように毎日のスケジュールを組み、「自分で時間をコントロールできている」という達成感が味わえ、幸福感が増します。

STEP2<b>自画自賛してみる</b>

気分が落ち込みがちな人や、完璧主義の人は、自画自賛できないので、いつまでも自分に満足できません。

「自分で自分をほめるなんて・・・」と抑えず、自分自身を認めてどんどん褒めてあげましょう。

STEP3<b>小さなチャレンジから始めてみる</b>

自分の今のレベルより少し上の小さな挑戦こそが幸福への第一歩です。

例えば、週に1度ジムでハードなトレーニングを3時間するより、家で毎日腹筋を10回、それを長期間続ける方が達成感があり、気持ちも集中します。

人は、高すぎる目標を設定し、挫折して自分を責めることがあります。それより、小さな成功をコツコツと積み重ねることが大切です。

まとめ

日々の小さな達成感を味わいながら、幸せの積み重ねをしていきましょう。

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