震災で汚れたり水をかぶった写真を無料で復元してくれるサービスのご案内

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1747
  • ありがとう数:0

はじめに

東北福祉大・工学院大・神戸学院大でつくる”社会貢献学会”が無償で写真を復元するサービスを始めることになりました。

STEP1【思い出をなんとか元通りにしたい】

東北福祉大・工学院大・神戸学院大でつくる”社会貢献学会”が
震災で汚れてしまった写真を無償で復元するサービスを行うことになりました。
神戸学院大の船木准教授が現地調査を行っている時に、津波で流された現場に
泥まみれになっている写真が残されていることに気付いたことから
”思い出をなんとか元通りにしたい”と発案されました。

STEP2【復元の方法】

写真の汚れを取り除いた後、スキャナーで読み取り、
その画像をパソコンに取り込んで印刷します。
元の写真と復元した写真を被災者に届けるようになります。

STEP3【写真復元の依頼方法】

社会貢献学会のスタッフが現地で預かるほか、被災された方が
直接学会に郵送することも可能です。
復元サービスは4月中旬に開始する予定で準備中です。

問い合わせ先は「学会東日本大震災支援委員会事務局」
TEL078-974-4569
近々ホームページに郵送先の住所を掲載予定です。
http://www.kobegakuin.ac.jp/~tkk/support_person/academic.html

思い出がつまった写真が1枚でも多く復元されることを祈っています。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ